ことわざ辞典

俺が無茶苦茶にいじった「ことわざ」です。
たとえここに書いてあるものを実際に使って
責任を問われても俺は知りません。

-------------------------------------------------------------------------------

【 知るかほっとけ 】
なんて冷たい対応だろう

【 青菜にしよ 】
晩ご飯のオカズを悩んだ挙句に発する

【 石の下にも三年 】
もはやただのイジメ

【 壁にヒビあり障子に穴あり 】
早急にリフォームの依頼をした方がよろしい

【 鼻から牡丹餅 】
ビックリどころの騒ぎでは済まされない

【 沈みかかった船 】
素直に一緒に沈めということ

【 エドの仇を長崎で討つ 】
エドって誰

【 溺れる者は我をもつかむ 】
俺まで巻き添えにするな

【 石橋を叩いて割れる 】
むちゃくちゃ強いじゃないですか

【 うど大木 】
新手の芸能人か

【 駅で鯛を釣る 】
変なことをしている人に向かって使う

【 犬も歩けば棒になる 】
相当予想外のさま

【 残り物には服がある 】
古着屋で買ったやつね

【 早起きは三分の得 】
3分早く起きただけかよ

【 蛙の子は消える 】
絶滅

【 鉄は熱いうちに持て 】
全治7ヶ月

【 馬の耳に人物 】
誰か住んでます

【 深い川も浅く渡れ 】
無茶です

【 宝の餅腐れ 】
高級な餅をわざわざ腐らすなんてどういうことだ

-------------------------------------------------------------------------------




 
↑良かったら投票してやってください↑

BACK
inserted by FC2 system