気まぐれテキスト

2008/06/03以降、不定期にトップページに出現しているショートテキストのログ。
ネタが思いつき次第の更新なので、期待はできない。

ここと同じようなものを読んでみたいという方は、Today's Textもどうぞ!



■2011/03/23
「いっぺん死んでこい」
「仕方ないな1回だけだぞ」
「何者だお前」

■2011/03/02
「今年は花粉の量がすごいらしいね」
「マスク付けたほうがいいよ」
「杉の木サイズってどこで売ってるのかな」
「大胆な発想だな」

■2010/09/14
最近どうも体調が悪くて。何でだろ」
「クーラーつけすぎたりしてない?」
「38台だけど」
もはや温度設定などの問題ではない

■2010/09/01
「暑中お見舞い申し上げます」
「しょちゅうお見舞い申し上げます」
そんな頻繁に書かれても困ります

■2010/08/14
「ドラえもんの道具の中で何が一番欲しい?」
「のび太」
「お前どういう視点であのアニメ観てるんだ」

■2010/08/01
「一生に一度のお願いを聞いてくれないか」
「断る」
「じゃぁ、一斉に一同のお願いを聞いてくれないか」
「何そのくそ大規模な依頼」

■2010/07/24
「一生に一度のお願いを聞いてくれないか」
「断る」
「じゃぁ、一度に一生分のお願いを聞いてくれないか」
「帰れ」

■2010/05/25
分数「b/a」のケンカ
a「何でお前だけいつも上に乗ってるんだよ!」
b「そんなこと言ったって仕方ないだろ」
a「ちっきしょう!もう0になってやる!」
b「頼む!やめてくれ!おれらの存在そのものが消えt」
消滅した

■2010/05/17
「こんなことしたって、どうせ焼け石に水だよね」
「確かに。やけに清水だ」
誰だよ

■2010/04/13
「1つの行為で2つの利益を得る、って意味のことわざは?」
「一鳥二石だろ」
一体何をしたんだ

■2010/03/30
「何度失敗してもめげずに頑張る、って意味のことわざは?」
「七転び五起きだろ」
めげてんじゃねーか

■2010/03/20
「問題、マラソンの正式な距離はいくつ?」
「えーと…、確か42.1…9……5………m。」
何故そこをミスった

■2010/03/09
「いくら意見を言っても効き目がない、って意味のことわざは?」
「馬の耳に可燃物だろ」
何詰めてんだよ

■2010/02/28
「お前、手帳持ってる?」
「いや、手は2つだけしかない」
「そんな質問してない」

■2010/02/23
「ローソンのこと何て略す?」
「ー」
「よく聞こえないんだけど」

■2010/02/15
「サークルKサンクスのこと何て略す?」
「サンクス」
「いやどういたしまして」
「何だお前」

■2010/02/07
「ミニストップのこと何て略す?」
「ップ」
「つば飛ばすなよ」

■2010/01/27
「ファーストキッチンのこと何て略す?」
「ヒャッキン」
「店変わったぞ」

■2010/01/21
「ジャンケンしようぜ」
「ならおれがジャンでお前がケンな」
何の劇だ

■2010/01/14
「あの人の顔、どこかで見たような気がする」
「誰?」
「うーん、○○と△△を足して5で割ったような顔してる」
もはや両者いずれの原型もとどめていない

■2010/01/08
「そういやおれらももう二十歳だな」
「みんな星人式来るのかなぁ」
多分それだと全人類が来る

■2010/01/04
駅のホームにて(2)
「この各駅停車は、○○駅で急行の待ち合わせをします」
「この各駅停車は、○○駅で急行の待ち伏せをします」
怖くて乗り換えられない

■2009/12/26
駅のホームにて(1)
「発車いたします、閉まるドアにご注意ください」
「発車いたします、閉まるドアにご注目ください」
一体どんな奇抜な閉まり方をする気だ

■2009/12/19
コンビニにて
「299円が1点と189円が1点で、500円ほどになります」
「何サバ読んでんだよ」

■2009/12/08
「どんな人がタイプなの?」
「つぶらない瞳の人がいいな」
もはやドライアイどころの騒ぎではない

■2009/12/02
「私、あのバッグのどからラテが出るほど欲しいの」
「なぜ吐く」

■2009/11/24
「ちょっと話したいことがあるんだ」
「何?」
「ふふ…聞いて驚くなよ?」
「お、お、驚いちゃダメだとおおおおおぉぉ!!??」
会話は終了した

■2009/11/15
母なる最小公倍数
60「2桁の自然数の中で、あなたたちを
  全員抱きしめられるのは私だけなのよ」
1.2.3.4.5.6「母さーん!!!」

■2009/10/30
進路相談にて
「今後の進路について、何か決めていることはあるかい?」
「曲がり角では必ず左折するつもりです」
人生は終了した

■2009/09/28
「お前の音楽プレーヤーってiPod nanoなの?」
「そこまで小さくねーよ」
「すごく不思議な会話になったのは気のせいかな」

■2009/09/14
「この部屋かなり寒いな…何度だ?」
「10°だな」
「欠陥住宅だな」

■2009/08/16
「最近食品の偽装表示が流行ってるよね」
「カニかま」
「それは違う」

■2009/08/11
「ニンテンドーDSi持ってる?」
「そんなダサいのいらねーよ」
「名前で判断しすぎだよ」

■2009/07/22
選挙の駅前演説にて
A「皆様、次の選挙ではこのAに清き一票を」
B「皆様、次の選挙ではこのBにキョキッピョォー」
翌日Bは暗殺された

■2009/07/07
「七夕の夜って本当に願いごとが叶うのかなぁ」
「短冊書いた?」
「とりあえず枕元に靴下用意した」
「何か大幅に勘違いしてるぞ」

■2009/06/26
「すいません、ちょっといいですか」
「何だ」
「話が360度変わってしまうのですが」
「何も気にすることはなさそうだが」

■2009/06/04
車内アナウンス
「電車は事故防止のため急停車することがあります。
走行中は手すりや吊革にお祈りください。」
事故る予感がしてならない

■2009/05/19
プルルルルル…ガチャ
「もしもし」
「カメよ」
ガチャ

■2009/05/01
「だってお前さっき○○○って言っただろ!」
「何時何分何秒地球が何回トリプルアクセル!?」
会話は終了した

■2009/04/23
「牛丼の並盛り、つゆだくで」
「かしこまりました」
「牛丼の並盛り、つゆだけで」
「またのご来店をお待ちしております」

■2009/04/17
「あれ、そのお金どうしたの」
「低額給付金でもらった120円だよ」
限界は缶ジュース

■2009/04/10
「来年こそ大学合格しなくちゃなぁ」
「ならピーナッツでも食べなよ」
「なんで?」
「だって落下生だろ」
「殺人的同音異字をありがとう」

■2009/04/05
「コーヒーとお紅茶、どちらになさいますか?」
「カフィで」
「コーヒーとお紅茶、どちらになさいますか?」
「カ、カフィで」
「コーヒーとお紅茶、どちらになさいますか?」
「…コ、コーヒーです」
「かしこまりました」

■2009/03/28
ファミレスにて
「ご注文を繰り返させていただきます。○○○でよろしいですか?」
「はい。」
「あと5回繰り返させていただきます。」
「早く戻れ。」

■2009/03/21
留学生ボブの店番
客「ごめんくださ―い」
ボブ「OK、how many?」
会話は終了した

■2009/03/16
謝罪シーン
「ごめん…本当にごめん」
「お前な…やってダメなことと許されないことがあるだろ!」
この世の全てが否定された

■2009/03/05
「なぁ、トランプであいつの神経衰弱させようぜ」
「お前何か根本的に勘違いしてるぞ」

■2009/02/22
「オバマ大統領のキャッチフレーズ知ってる?」
「Yes, can we !? だろ」
「その文法ミスは世界情勢を左右するだろうな」

■2009/02/11
「昨日、ばあちゃんがバス降りるとき転んじゃってさ」
「えっ、大丈夫なの?」
「かすり傷で済んだよ、ノンストップバスだったから」
祖母はスタントマン

■2009/02/03
留学生ボブと節分
友人「節分って知ってる?」
ボブ「ぼくは知ります、『福は内』なのでしょう」
友人「おお、じゃぁオニは?」
ボブ「Garden」
会話は終了した

■2009/02/01
根号社会
√4「じれったいな、さっさと脱ぎ捨てろ」
√5「気安く言うなって…お前とは違うんだ」

■2009/01/23
「こないだの君の提案、いい参考になったよ」
「こないだの君の提案、いい参考書になったよ」
まさかの書籍化

■2009/01/15
「どうしたの?なんだか顔色々悪いよ?」
「心配してんのかケンカ売ってんのかどっちだ」

■2009/01/05
「寒中お見舞い申し上げます」
「寒中お見舞いもう仕上げます」
そんな決意表明されても困ります

■2008/12/31
大晦日の夜にて
「今年の目標は何?」
「あと360日ぐらい早めに聞いてほしかった」

■2008/12/25
市営バスにて
ピンポーン
「次、停まれます」
他のバス停の状況が気になる

■2008/12/20
「このシャーペン、振ると芯が出てくるんだぜ」
「今時珍しくもない」
「このボールペン、振るとインクが出てくるんだぜ」
「新しいの買え」

■2008/12/13
「麻生総理ってKYだよな」
「そうか?そこまで空気読めない人だとは思わないけど…」
「漢字読めない、だ」
「なるほど」

■2008/12/09
「運転手さん、次の角を右に左折してください」
タクシーは異次元に突入した

■2008/12/03
A「彼女からこんなメールが来たんだ」
B「どんな?」
【糸 工】
A「意味わからないよな」
B「…お前、フられたな」
A「え?」
B「『別れてくれない?』に決まってる」

■2008/11/26
「いいか、今この一瞬を大切にして生きろよ」
「じゃぁ話しかけないでください」

■2008/11/21
「俺昨日ケータイ『機種返』したんだ」
「返却しちゃったのかよ」

■2008/11/16
「お前、ピンポンダッシュしたことある?」
「ピンポン奪取?あるよ」
「盗んだのかよ」

■2008/11/11
「おばあちゃんから手作りの誕生日祝いもらったよ」
「へぇ〜、何もらったの?」
「1万円札」
祖母連行

■2008/11/06
「サッカーしようぜ」
「しようしよう」
「じゃぁお前がボールね」
ただのいじめと化した

■2008/11/01
某風邪薬のCMにて
「あなたの風邪はどこから?」
「私はのどから」
「私はのどかに」
そんな余裕ぶっこきながら風邪ひかないでください

■2008/10/28
「こないだやっとiPod買ったんだ」
「へぇ…お前、イヤホンは何個つける派?」
「その前にお前の耳の数を教えろ」

■2008/10/24
コンビニにて
「このお弁当ください。」
「温めました?」
「俺が温めるのか。」

■2008/10/01
「お前、風呂入ったときどこから洗う?」
「風呂桶から」
会話は終了した

■2008/09/13
「避難訓練でよく使う、火事のときの合い言葉は?」
「幼い 書けない しゃべれない だろ?」
「どこの子どもだそれ」

■2008/09/08
「お前、いつも目覚まし何個かけてる?」
「とりあえず首には10個かけてる。」
「え?」
「え?」

■2008/08/30
「○○選手、世界新で銀メダルだって!」
「いや待て、なんかおかしいぞ。」

■2008/08/26
「えー、ただいまマイクのテスト中。」
Mike「試験中なんだ!静かにしてくれよ!」
はいはい

■2008/08/21
エレベーターにて(2)
「次も、5階、婦人服売り場でございます。」
「エレベーター動いてないじゃん。」

■2008/08/17
エレベーターにて(1)
「次は、5階。婦人服売り場の下の階でございます。」
「あと1階あがるの待てよ。」

■2008/08/10
駅にて
「発射します、ご注意ください。」
「…俺何に乗っちゃったんだろ。」

■2008/08/05
「俺昨日ばあちゃんの家で流しそうめんしたんだ〜。」
「俺なんか流し味噌汁したぜ。」
「もうもったいないとかそういうレベルじゃないね。」

■2008/07/29
「ポテトのLをちょっと少なめでください。」
「素直にMを注文してください。」

■2008/07/25
「ポテトのSをかなり少なめでください。」
「またのご来店をお待ちしております。」

■2008/07/18
「これ、お礼といっては何ですがどうぞ。」
「あ、これは先日私があなたに送ったお中元ですね」
「はいwww」
絶縁

■2008/07/12
「ごめーん、遅れちゃった。」
「お前さぁ、知ってるだろ。
 俺が15分単位で動いてる人間だってことぐらい。」
「いたってルーズじゃねぇか。」

■2008/07/06
TSUTAYAにて
「ご利用期間は50年間でよろしいですか?」
「はい、っていうかそれもうぼくにください。」

■2008/07/02
電車内にて
「次は〜新宿、新宿です。お出口は後ろ側です」
降りられない人続出

■2008/06/29
「お前、iPodに何入れてる?」
「自信」
「…4GBか」

■2008/06/27
「お前さ、読書感想文で何の本読んだ?」
「賢者の石でハリーポッター読んだ。」
「何したんだお前。」

■2008/06/25
「シャンデリアって10回言って!」
「シャンデリア、シャンデリア……シャンデリア、白雪姫」
「!」
「!」

■2008/06/23
「お前の家、床がダンボールなんだってな」
「床暖房だよ」

■2008/06/21
学校にて
「ねぇ、明日までの宿題って何だったっけ?」
「卒業。」
徹夜でも対応不能

■2008/06/19
携帯メール(3)
ブーッブーッ
「あ、メールだ。誰からだろ」
*アドレス変えたいです。登録もさせたいです。
「実行してから送れ」

■2008/06/17
携帯メール(2)
ブーッブーッ
「あ、メールだ。誰からだろ」
*アドレスもろとも変えました。登録お願いします。
「他に何を変えたんだよ」

■2008/06/15
携帯メール(1)
ブーッブーッ
「あ、メールだ。誰からだろ」
*友達変更しました。解除お願いします。
「痛烈な一言にも限度があるね」

■2008/06/14
「今週ももうあと6日で終わりか…。」
「何言ってんのお前。」

■2008/06/12
【あ】と【め】の会話(2)
あ「よう!…ってお前なんだその髪型!」
ぬ「パーマかけてみたんだ」

■2008/06/10
【あ】と【め】の会話(1)
あ「俺たちさ、もしかしたら兄弟じゃね?」
め「確かに…顔の下半分とかそっくりだよな」
あ「でもさ、整列したときお互いすごく離れてるよな」
め「確かに…」

■2008/06/08
「おい、ここはタバコ歩き禁止地区だぞ」
「そんな不思議な歩き方してません」

■2008/06/06
あっち向いてホイにて
「ジャーンケーン、ポイ!」
「あっ、また負けた。」
「あっち 行って コイ!」
追放

■2008/06/04
「あー、最近物忘れが激しくてさ。」
「例えば?」
「は?ってかお前誰?気安く声かけんな。」
「末期か。」

■2008/06/03
自動販売機にて
「さて…コーヒーでも買うかな」
チャリーン
*お支払は分割でよろしいですか?
「またここ来なきゃいけないのかよ」




 
↑良かったら投票してやってください↑

BACK
inserted by FC2 system